【韓国・釜山】世界一高い場所にあるスタバ「STARBUCKS COFFEE 海雲台エックスザスカイ店」行ってみた

韓国

スターバックスは今や日本国内、全都道府県に店舗を構えており、日本には約1,900店舗、世界には約38,000店舗あります。一度は飲んだことがあるという方も多いのではないでしょうか。

そんな世界中にあるスターバックスですが、今回私は世界一高いスターバックスに行ってきました。

何が高いかと言いますと、

世界一高い場所にあるスターバックス!

になります。そのスターバックスについて今回ご紹介していきます。

韓国・釜山の海雲台にある「世界一高いスターバックス」

場所は韓国の港町【釜山】にあります。

釜山は日本から飛行機で近い空港だと1時間ちょっとで到着します。

Google map画像

そんな近くの釜山の海雲台という海沿いの地区に、世界一高い場所にあるスターバックスがあるのです。

そんなスターバックスすは海雲台の【BUSAN X THE SKY】の中にあります。

世界一高いスタバの情報

場所:海雲台ビーチ沿いのBUSAN X THE SKY 99階

高さ:411m(100階)の99階

BUSAN X THE SKYへは入場料が必要

入場料:27,000ウォン(大人)24,000ウォン(小人)

※2023年11月、私が訪れた時の情報ですが、宿泊ホテルによっては25%の割引が受けられ、私は宿泊したホテル(チェックアウト済み)の予約画面を見せたら割引していただけました。

日本語対応スタッフ:在中

BUSAN X THE SKYまでの行き方

地下鉄やバスでいくことができます。

メトロの最寄駅は海雲台駅となります。海雲台駅までのバスも出ています。私が訪れた時はバスでBEXCOシティから海雲台駅前までバスで移動しました。

バス停や駅から出ると、海側に向かってこのような目立つ大通りがありますので、この道をひたすらまっすぐ歩いていきます。

両側にはずらっと飲食店やショップがありますので、この通りを歩いているだけでも楽しくなります。

ずーっとまっすぐ歩いていくと、大通りが見えてきますので、横断歩道を渡って海へと行きます。

海側に出たら、左方向へと歩いていきます。

すると、このような高くそびえ立つ3つのタワーが見えてきます。

LCTビルという名称になりますが、一番右側のタワーがBUSAN X-THE SKYになります。

世界一高いスターバックスへの行き方

こちらがBUSAN X-THE SKYになります。

広角にしても写真にも収まりきらないほどの高さで、上を見上げていると首が痛くなってしまいます。

入り口は写真中央部分へと進んでいただき、右側の入り口から中へと入ります。

中に入るとすぐ正面に受付があるのでチケットを購入しましょう。

私が行った時には日本語対応のスタッフさんが対応してくださり、割引の案内など、とても丁寧に対応してくださりました。

受付へと案内されたら係りの方がエレベーターホールへと案内してくれます。

エレベーターには係りの方と一緒に乗り、ボタン操作も係りの方がしてくれます。

エレベーターには窓がないのですが、全面にモニターがついており、登って行く間映像が流れているので、それも見所の一つです。

あっという間に100階に到着です!

必ず100階に案内されるので、そこから一度階段で98階へと階段で降りて、フロアの中からスターバックスがある99階へと再び階段で登ることになります。

最初私は行き方がわからずさまよっていましたから。

100階のエレベーターホールを抜けると、いきなり目の前は展望ロビー!

釜山の町並みを一望できますね。これだけでも登る価値があると思います。

エレベーターホールを出たら左側に回っていくと螺旋階段で下へと降りていけるので、98階へと降りていきます。

ちなみに、99階はレストラン、ラウンジとスターバックスだけしかないエリアとなっています。

後で知ったのですが、この建物、マンションとして使われているようで、98階より下には地元の方達が住んでいます。

家賃は、ものすごく高いみたいです、、、

98階へいくと、このような目立つ階段が現れますので、スターバックスはこの階段の先にあります。

階段を登ると世界一高いところにあるスタバが姿を表します。

店舗はこじんまりとしており、座席数は少なめでしたので、運よく空いていたら座れるといった感じです。

私が訪れたのは月曜日のお昼過ぎでしたが、ほぼ満席で、たまたま席が空いたので座ることができました。

※メニューやグッズなどの写真は取れていませんでした、すみません涙

私は表に出ていたこの新作、抹茶クリームブリュレラテというものを頼みました。韓国にしかないメニューもあるので、せっかくなのでそういったメニューを頼んでみるのも楽しみの一つですね。

スターバックス公式ページ

店舗から出た席ですと、このように外を眺めながら休憩することもでします。反対側の店舗内の窓際の席からも絶景を楽しめる席となっています。

まさに、世界一高い場所にあるスターバックスを感じることができました。

おまけ

トイレの場所なのですが、98階へと降りて右側に歩いて行った奥にあるのですが、中に入るとこのようになっていました。

世界一高いスタバがあるBUSAN X THE SKYはどこまでも絶景を楽しめるそんなスポットとなっております。

韓国・釜山に訪れたら、ぜひ一度皆さんも海雲台に来てこの世界一高いスタバを味わってください。きっと思い出の一つになることでしょう。

韓国情報は合わせてこちらもご覧ください。

【2023年最新】韓国市内バスの乗り方を徹底紹介!乗車時の注意点も!

投稿者プロフィール

ユウライフブログ
初めまして、ユウライフブログです。
20代後半で初めて海外へ行き、そこから旅行大好きになりました。

このユウライフブログでは、私が実際に体験した場所、国、飛行機、空港についての情報や、実際に旅行にかかった費用などをお届けします。

自営業の一般人がお届けする旅ブログをお楽しみください。