夫婦で行く!ハワイ5泊7日モデルプランご紹介〜6日目 帰国日もワイキキを満喫

ハワイ

こんにちは、ユウライフブログです。

今回の記事では、私たち夫婦が5泊7日でハワイ旅行に行った時のスケジュールをご紹介します。

この記事は初めてハワイ旅行を検討している方、またハワイに行ってみたいという方の旅行の参考になるはずです。

今回の旅情報

・JALパックを利用

・エアライン:JAL

・ホテル:パシフィックビーチホテル・ワイキキ(現アロヒラニリゾート・アット・ワイキキビーチ)

・夫婦2人5泊7日

私が実際に周ったスポットを流れをそのままにお届けしますので、スケジュールを立てる際の参考になると思います。

今回は、夫婦で行く5泊7日ハワイ旅行の6日目、ついに最終日そして帰国日となります。

前回の5泊7日ハワイ旅行の5日目記事はこちら

かなり寂しい気持ちもありますが、残された時間を楽しんでいきましょう!

ハワイ旅行5泊7日 最終日は朝から楽しむ

最後の朝の、静けさただようカラカウア通りを今日も散歩します。

空港には最低でもフライトの3時間前までには空港に到着しておいたほうが良いので、最終日も楽しみたいなら朝から全力で楽しみましょう。

まだお店がオープンするような時間でもないため、ここは人が少ないですね。

普段はたくさんの人が行き交う場所なので、これも朝しか見れない光景です。

今日も朝から海に入って楽しんでいる方がたくさんいます。

朝起きて、散歩でふらっと海を見に行く、日本に居たらなかなかできないですからね。もうこれだけでも贅沢な時間です。

ホテルに戻ってきました。

日荷物をまとめて、5日間お世話になったお部屋に別れを告げます。

広々として、とっても快適なお部屋でした。

ありがとうございました!

荷物をまとめて、空港へ向かうバスの出発まで時間があるので、もう少しワイキキをぶらぶらとしてみます。

もう一度ワイキキビーチを見にくると、うっすらと虹がかかっていました!

必ず、またこの景色を見にくるぞ、って心の中でつぶやいておきました。

せっかくなので、モアナサーフライダーに併設されているホノルルコーヒーを覗いてみます。

何気に入るの初めてなんです。

店内はこじんまりとしていますが、とてもオシャレ空間。

この店内にいるだけでもハワイを十分に感じることができます。

ここで購入したものを、ワイキキビーチで食べたり飲んだりするのもありですね。

コーヒー以外のフードコーナーも充実しています。

このホノルルコーヒー、ちょっとお高いので購入をためらったのですが、ハワイ産のコーヒーなので、次回は頑張って購入してみようと思います。コーヒー好きならせっかくなのでお土産に購入したくなる一品です。

カラカウア通り沿いにあるcococoveにも寄ってみます。こちらもABC STOREと同じようなコンビニ的存在になります。

いつもABC STOREに行っているので、cococoveに入るのは今回が初めてでした。

ラインナップはABC STOREに似ていますが、また違った商品も並んでいて、見ていて面白いです。

おっ!ここにもデリコーナーがあるんですね。

事前情報で、このデリコーナーで、アヒポキで有名なマグロブラザーズのアヒポキが購入できるとのことでしたが、時間が早すぎるのか、まだこの時はケースに並んでいませんでした。行かれた方はここでアヒポキ丼を購入してワイキキビーチで食べてみてはいかかでしょうか。

到着初日このチーズケーキファクトリーで昼食を食べたのが、もう何週間も前かのように感じます。

それほどこの数日間が充実していたんだなーと思いました。

たくさんの場所を出かけるもよし、近場でのんびりするもよし、どうやって過ごしても、とても楽しい思い出になるのがハワイです。

写真にはほとんど収めていませんでしたが、カラカウア通り沿いのホノルルクッキーカンパニーには毎晩のように行きました。

なぜなら、たくさん試食ができるからです。

閉店時間間際にこうにお土産を回に行くと、店員さんのサプライズで、お土産を購入するたびにサンプルのクッキーをたくさん袋に入れてくれました。こういうのも海外っぽいですよね。

次回来た時も、絶対このカラカウア通りのお店で購入します!

カラカウア通りから少し中に入ると、いろんなところにカフェがあったりします。

まだまだ見たりないところがたくさんあるので、次回はワイキキ周辺を、もっとじっくりと見て、新しい発見をして行くのも楽しそうだなと思いました。

チェックアウト 空港へ向かう

さあホテルに戻り、今度こそチェックアウトです。

こちらはホテル内のJALカウンターですが、スタッフの方も優しく、何か困りごとがあればサポートしてくれるので、こういったところも、日本人がハワイ旅行を安心して楽しめる要因の一つだったりします。

少し時間があるので、朝購入したスタバコーヒーを飲みながら最後の海を眺めます。

ハワイは日が出ると25℃〜30℃くらいになりますが、カラッとしていて、木陰にいると本当に寝ていきそうになっちゃうくらい気持ちがいいんですよね。

今日もみなさん、それぞれの時間を楽しんでいますね。

最後のワイキキビーチを堪能して、またまた最後にABC STOREに立ち寄ります。

名残惜しいので、何回でも行きます。

最後にこのお水を購入。

1ドルと安いので、今回の旅行中は持ち運び用に何度もこのお水を購入しました。

デザインも可愛くてお気に入りです。

では、お迎えのバスに乗り込み、いよいよワイキキを離れていきます。

バスに乗車しているみなさんも、ずっと窓の外を眺めながら少し名残惜しそうにしているのが伝わってきます。

それだけ、みなさんも充実した毎日を過ごされたということでしょうね。

行きの送迎車はみなさんワイワイしていますが、帰りの送迎車内はいつもみなさん静かにされているので、きっと寂しさもあるのではないでしょうか。

空港まであとわずかです。30分ほどで到着します。

空港到着

空港に到着しました。

出発3時間前に来たのですが、もうすでにたくさんの帰国、旅行者の方が手続きをしています。

私たちがカウンターに並んだあとから、さらに団体が来ていたので、帰国する際はなるべく早く空港にきた方がいいですね。

個人でタクシーやウーバーを利用する方は時間に気をつけておきましょう。

カウンターで荷物を預けたら、出国手続きへと進んでいきましょう。

こちらがダニエルKイノウエ国際空港の全体図です。

こう見ると、意外とこじんまりとした空港なんですね。外から見たらもっと大きなイメージがありましたけど。

空港の形としては横に広がった作りとなっています。

税関を抜けて免税エリアにやってきました。肝心の免税店の写真が一枚もありませんでした、、、。

さて、私たちの旅は出発前のスタバから始まり、帰国前のスタバに終わります。

なぜかこういう時ってスタバとかカフェで飲んでみたくなるんですよね。

余裕を持って空港にくれば、のんびりと空港内の免税店で最後のショッピングをしたり、こうやってカフェでまったりもできます。

こちらがフラペチーノのメニューとなります。

日本にはないメニューも幾つかありますね。

そして、大きく日本語表記があるので、ハワイには本当に多くの日本人が来ているんだなと感じます。

ハワイ限定のタンブラー、相変わらずこういったものにそそられてしまいます。

そしてなんと、ハワイ限定パイナップル型のタンブラーを発見!

去年ハワイに来た時も探していたのですがどこにも無く、今回の旅先で寄ったスタバにもなかったので、もうないのだなと諦めていただけに、夫婦揃ってテンションが上がってしまいました。

というわけで、日本では飲めないストロベリーフラペチーノと無事パイナップルタンブラーを購入しました。

これを見てもらえばわかるように、いかにして私がハワイ限定に弱いかがお分りいただけます。

いや、私だけではないはずです。

JALを発見!こちらが私たちを日本に連れて行ってくれる飛行機になります。

いつ見てもJALの期待はかっこいい。みなさんはお気に入りの航空会社はありますか?

免税店をぶらぶらと一通り見てきたので、こちらで少し休憩。

免税店にはたくさんのお客さんがいて、みなさん最後までショッピングを楽しまれていました。

私わというと、お土産ショップで見つけたハワイアンミュージックのCDを購入するかどうするかでかなり悩んだ末、購入しませんでした。笑

たぶん買わなくて良いものを、ハワイに来るとついつい買ってみたくなります。

JALに搭乗 そして帰国

搭乗時刻となったので、飛行機に乗り込んでいきましょう。

名残惜しいですが、絶対また来ますね!

この飛行機の座席に座ると、もうあとは帰るだけなんだな〜としんみりとしてしまいますが、飛行機に乗っている時間も私は好きなので、最後まで楽しんでいきたいと思います。

あと、すみません、帰国便内はあまり写真を撮っておらず、写真がほとんどありませんでした。

機内では、機内食を食べて、あとは映画を見ながら一睡もすること無く過ごしていました。

ハワイ→日本便は出発がお昼頃であり、フライト時間も約8時間なので、帰国後に時差ぼけが起こるということもあまりないかと思われます。

だんだんと日本に近づいてきました。

この景色を見ながら、今回の旅行も本当に楽しかったなーと改めて思いましたね。

約8時間のフライトを終え、私たちは無事に帰国することができました。

まとめ 最終日のスケジュール

ということで、今回の夫婦で行くハワイ旅行5泊7日は以上となります。

最初から読んでいただいたみなさんは、本当にありがとうございました。

最終日の予定はこのようになりました。

5:30に起床し、早朝のワイキキビーチ散歩

チェックイン後、再びワイキキ周辺を散策

10:30頃、送迎車に乗り空港へ向かう

空港でチェックイン、免税店巡り

13:30出発

日本時間夕方に帰国

毎回ハワイに行くと感じることがあるのですが、とにかく優しい人が多いと感じますね。

街を歩いていると、道路を渡る時に歩行者がいれば車を止めて待っててくれたり道を譲ってくれたり、お店やホテルの人たちにも本当に親切にしていただいたおかげで、とても楽しい思い出となりました。

今回のハワイ旅行で改めて感じた良いところは

・日本語が通じるところもある

・旅行者に対して親切

・比較的治安が良い

・小さな島に見所がたくさんある

など、他にももっと良いところがありますし、だからこそ他の人にも進めたくなります。

まだハワイに行ったことがない人、ハネムーンで行ってみたい人、今年ハワイ旅行を計画している人にとって、今回の旅行スケジュールが少しでも参考になれば、私は嬉しく思います。

他にも旅行に関する記事などを書いていますので、よければそちらもご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

ユウライフブログ
初めまして、ユウライフブログです。
20代後半で初めて海外へ行き、そこから旅行大好きになりました。

このユウライフブログでは、私が実際に体験した場所、国、飛行機、空港についての情報や、実際に旅行にかかった費用などをお届けします。

自営業の一般人がお届けする旅ブログをお楽しみください。