夫婦で行く!ハワイ5泊7日モデルプランご紹介〜4日目カハラ地区、モンサラットアベニュー散策

ハワイ

こんにちは、ユウライフブログです。

今回の記事では、私たち夫婦が5泊7日でハワイ旅行に行った時のスケジュールをご紹介します。

今回は、前回の2017年ハワイ旅行記の4日目となります。

ハワイ旅行5泊7日3日目はこちら

この記事は初めてハワイ旅行を検討している方、またハワイに行ってみたいという方の旅行の参考になるはずです。

今回の旅情報

・JALパックを利用

・エアライン:JAL

・ホテル:パシフィックビーチホテル・ワイキキ(現アロヒラニリゾート・アット・ワイキキビーチ)

・夫婦2人5泊7日

私が実際に周ったスポットを流れをそのままにお届けしますので、スケジュールを立てる際の参考になると思います。

4日目はTHE BUSに乗り、カハラ地区、モンサラットアベニューを散策する予定です。

それでは早速いきましょう!

ハワイ旅行4日目の朝はトロリーバスでカハラ地区へ

おはようございます。4日目の朝です。

今日も朝から快晴です!初日の夜の土砂降り以外は天候に恵まれて、気持ちのいい毎日を過ごすことができています。

今日は二人で早起きして、少し遠出をして朝食を食べに行きます。

このカラカウア通りのマクドナルド、今までになんども通りましたが、未だに行ったことがありません。

次回訪れた時にはチャレンジしてみたいです。

とか言って、また行かないと思います。

ABC STOREも朝早くからやってますね、確か6時オープンだった気がします。

早朝からフラっと店内を回るのも、楽しみの一つです。お出かけ前にドリンクを購入したり軽食を買うのにもいいです。

朝7:30ぐらいですけど、もうこんなにたくさんの人が!

さすがハワイ。みなさん朝からアクティブです。でもせっかく海外に来たのだから朝からたくさん楽しみたいですよね。

でも、あえてのんびりと過ごすのもありです。

要はその人それぞれの楽しみ方で過ごすことが大切なんです。

これ、ちょくちょく見かけるのですが、自転車を止めておくためのものらしいです。

いちいちこういうところがカッコイイと感じてしまいます。

さあ、朝からトロリーバスを活用して朝食のお店へと向かいます。

ダイヤモンドヘッド横を通過していきます。

おっ、こんなところにもスターバックス発見!

海外にくるとなぜか無性に飲みたくなるんですよね、、

ちなみに私たちは、海外へ行く前には空港でスタバを飲むことが出発前の儀式となっております。

トロリーバスで走ること15分、目的地に到着しました!案外近いですね。オアフ島は小さな島なので、30分あればいろんなスポットにいくことができます。

朝食はこちらカフェカイラです。

毎日営業していますが、土・日曜日は夕方には閉まるので、土・日に行く方は注意して行きましょう。

店内はこじんまりとしていますが、とても可愛らしい空間となっています。

そして、朝の時間帯が一番混むみたいで、私たちが席に着くと満席となり、順番待ちができていました。

私たちがオーダーしたのはこちら、

シンプルなワッフル、エッグベネディクト、アメリカンコーヒー、レモネード。

ワッフルはカリカリで、エッグベネディクトはとろとろですごく美味しい。このポテトもホクホクですごく美味しかったです。

ちなみに、この4点で$35ぐらいでした。

朝からまあまあな値段になりましたが、楽しい時間が過ごせたので良しとしましょう。

今日はカハラ地区に向けて歩いてみよう!ということで、ぶらぶらと歩いて移動することにしました。

歩きながら景色を眺めるだけでも楽しめるのがハワイです、歩くのも苦になりません。

「レナーズベーカリー」のマラサダへ

カフェカイラから歩いて10分のレナーズベーカリーへやってきました。

ここはマラサダで有名なお店で、ハワイへきたら1度は食べておきたいお店です。

早速店内に入りましょう。

す、すごい人!店内は日本人だけでなく、現地の方、海外の旅行客からも愛されており、さすがの賑わいですね。

そして、店内は結構暑いですが、そこはぐっと我慢です。

1個$1.25から購入できるので、とってもリーズナブルにハワイアンフードが楽しめます。

私たちはオリジナルを2個注文しました。

他にもこのようなお菓子も販売しているので、マラサダ以外のものにチャレンジしてみるのもいいですね。

無事にマラサダを購入したのですが、肝心の食べるところの写真を忘れていました。すみません。

食べるとやはり外はサクッとしていますが中はモチっとしており、見た目以上に軽いのでぺろっと食べられてしまいます。

購入したマラサダを食べながら次の目的地へと歩いていきます。

歩いてカハラモールを目指す

さて、今からは頑張って歩いてカハラモールを目指します。

ここからは観光地を離れてカハラ地区の住宅街へと入っていきます。

お庭にこのプルメリアの木が生えているお家がたくさんありました。

ハワイを感じる瞬間ですね。歩きながらお家を見ていると、ここで生活する人たちがどのようなお家で生活しているのか、日本とは違う作りのお家を見ているだけで私はワクワクしてきます。

カハラ地区には別荘もたくさんあり、高級住宅街もあります。

カハラ地区の住宅街は結構アップダウンが激しくて、歩いていると登りが多く大変でした。

でも、歩いているとこんな素敵な坂道を発見しました。

ハワイの住宅街は道が広くて、車でも難なくすれ違いができそうですね。

もうかれこれ30分は歩いています。大変でしたが、不思議と疲れはなくとても気持ちがいいです。

歩いているとハイウェイ下にやってきました。もうカハラモールはすぐそこです。

カハラモール到着!

やっと到着しましたカハラモール!

よく歩きました。ちなみに、バスで来るとこちら側にくることがないので、記念にこの看板を前に記念写真を撮りました。

車できた際はこちらから駐車場に入るみたいですね。立体駐車場もあり、かなりの台数を止めることができると思いますが、それでも見ていると駐車場はかなり埋まっていましたね。

さっそくカハラモールへと入っていきましょう!

まずはこちらのホールフーズマーケットに行くとしましょう。

お店に入ってすぐに目につくのは、やはりこの山積みにされた果物たちですね。

どこを見渡してもカラフルで、日本のスーパーにはない雰囲気が味わえます。

そして、こちらも有名なハンドメイドソープ、山積みにされた色あざやかな石鹸たちが目を引きます。

私たちも旅の思い出に1個だけ購入することにしました。

購入する際は、近くにある量りで計測して、レシートタグを出して、量り横にある紙袋に入れてタグを貼り付けてレジへ行けばOKです。

こちらは「ジョンマスター」というコスメになります。

お値段は高めですが、オーガニックにこだわって作られているため、髪に優しいみたいです。

妻がこれを狙っていたため、いくつか購入していました。日本で買うより半額ほどで買えます。

カイルアのホールフーズと似ていますが、また少し店内の雰囲気が違います。

目の前に山積みされているのは、チーズになります。こんな巨大なチーズ、なかなか見る機会がないですよね。

こちらのチョコレートも添加物を極力使っていないものになります。さすがホールフーズ。

店内は本当に多くの商品が陳列されていて、見ていて飽きません。

お菓子、調味料、コスメをいくつか購入して店内を後にします。

さて、続けてカハラモール内を散策していきましょう。

カハラモール内を散策

カハラモールは地元の方達も多く来ているので、ローカルな雰囲気がまたワイキキと違って感じることができるかと思います。

アラモアナセンターの縮小版のような感じもありますが、確かハイブランドは入っていません。

モールの中にはスニーカー専門店や、ロングスドラッグも入っています。

ここにもスターバックスを発見。

店内はすでに賑わっており、スタバはどこに行っても人気ですね。

スタバのタンブラーもチェック。

ハワイ限定モデルもたくさんありますね。ハワイ限定とか言われると、つい欲しくなってしまうんですよね。

モール内をぶらぶら。

この通路、お店の看板の照明と絨毯の柄が相まって、レトロな雰囲気を出してるのがまたいいですよね。

こちらは「SoHa Living」というハワイアン雑貨になります。

中に入ると所狭しと可愛いハワイ雑貨が溢れています。以前テレビ番組でも取り上げられていた注目のショップです。

トロリーバスでモンサラットアベニューへ

さて、お買い物を済ませたら帰りはトロリーバスに乗ってワイキキへと戻って行きます。

トロリーバスで走ること15分で到着しました。

こちらのヘルスバー、アサイーボウルのお店ですが、私が初めてハワイにきた時にフラっと立ち寄って食べた思い入れのあるお店です。

ボリュームもあり、しっかりと味が付いていて美味しかったのを覚えています。

こちらのボガーツカフェは入ったことがありませんが、有名なお店なのでいつ見てもたくさんの人がいます。

またまたモンサラットアベニューの住宅街を見ながら歩いていきます。

カハラの住宅街とまた違った雰囲気がありますね。

昼食はパイオニアサルーン、そしてデザートへ

やってきたのはこちら「パイオニアサルーン」

こちらで少し遅めのランチを頂くことにします。

店内はこんな感じになっています。日本人の方やアジアの方が多いです。

というのも、このお店のオーナーさんが日本人の方のようで、日本人に合う味付けとなっているため、アジア系の方達に多く受け入れられているのでしょう。

私たちが注文したのはこちら、モチコチキン

疲れている時には食欲をそそらずにはいられない見た目をしています。

モチコチキンとは唐揚げのようなものですが、モチコ(もち粉)をまぶしてあげたものになります。

ボリュームがあり、ジューシーで食べ応えがありました。

さて、食事を済ませたら、そう、デザートですね。

お店を出て左側に行くと、こじんまりとしたシェイブアイス屋さんがあります。

お店の名前は「モンサラットシェイブアイス」

フワッフワのかき氷に、とろっとろのマンゴーソースがかかっています。

もう、見ただけで美味しい確定ですね。

実際に食べてみると、あっという間に溶けてしまうほどふわふわで、ソースはマンゴーそのままの味でとっても美味しかったです。ソースは果肉をペースト状にして混ぜているみたいで、濃厚な味となっていました。

またいつか食べたくなる味でした。

お店の入り口の足元には、こんな可愛らしいお店の案内がありました。

ワイキキへ歩いて戻り、再び散策

さて、ここからは歩いてワイキキへと戻っていきます。

トロリーバスでさっと戻ることもできますが、歩くのも旅行中の醍醐味なので、街中を散策しながら歩いて戻ります。

20分ほど歩けばワイキキビーチ前に戻ってこれます。

ハワイは暑くてもからっとしているので、歩いていてもあまり汗をかかないんです。それもありせっかくだから歩いてみようという気持ちになります。

一旦、荷物を置くのと軽く休憩するためにホテルに戻ってきました。

オアフ島の旅行ではワイキキ、アラモアナを起点にお出かけすることが多くなります。

なので、キテントラルところに宿泊しておくと、旅も臨機応変に対応できるようになります。

こちらはホテル改装後にエントランスとなる場所かと思われます。

ホテルが出来上がる前の様子を見れるなんて、ある意味ラッキーかもしれませんでした。

ここに、また新しいお客さんがやってくるんだろうなーなんて想像しちゃいます。

こちらはワイキキビーチ近くの撮影スポットとなっている場所です。

ボードがたくさん並んでおり、みなさんここで記念撮影をしていました。

この通路に「Banan」というアイスボウルのお店があります。

このお店の一号店はモンサラットアベニュー近くにああり、新しくこのスポットにもできていました。

ちなみにこのBanan、もともとは学生が始めたお店で、人気が出たので今では数店舗展開しているそうです。

こちらはワイキキビーチ前のローソン。今までに何度も目の前を通っていますが、このローソンにはなぜか1度も入ったことがありません。

写真右側のポスターにあるMochiアイスクリームが美味しいという話も聞きますし、人気だそうです。

雪見だいふくみたいな感じなのでしょうか?

今日もワイキキビーチにやってきました。何時ても癒されます。

今日もみなさんがそれぞれの楽しみ方で過ごされています。誰を見ても楽しそうにされているのが、表情を見ていて伝わってきます。

さてさて、まだお土産を買い足さないといけないので、JCBカード提示で乗車できるピンクトロリーバスに乗り、初日に訪れたアラモアナのドンキホーテへと向かうことにします。

ドンキホーテに到着すると、なんと大きな虹が出ていました!

写真ではわからないのですが、ダブルレインボーが空にかかっていました。

私たち夫婦はお土産のことを忘れて、しばらく夢中で写真を撮っていました。

ちなみに、ハワイで虹を見ると、またここに戻ってこれるという話があるみたいです。

おめあてのお土産も無事に購入することができました。

夜ご飯は「テディーズビガーバーガー」

ドンキホーテでお土産を購入したあとは、周辺やアラモアナセンターを少しぶらぶらしてからワイキキに戻ってきました。

今日の夜ご飯はテディーズビガーバーガーさんです。

こちらは1年前に結婚式をあげた時に、妻と一緒に食べに来たのですが、「こんな美味しいハンバーガー初めて!」と二人で驚いていたので、今回のハワイ旅行が決定した時には、また必ず食べようと決めていました。

店内を見てもらえばわかりますが、ザ・アメリカン!です。

やっぱりハワイはアメリカなんだと思い出させてくれるような雰囲気があります。

こちらがメニューになります。日本語メニューは無いので、何がなんだかわからなければ、右側のセットの番号を店員さんに伝えればオッケーです。

夕食どきなので、店内も混んでおり20分ほど待ちがありました。

ドリンクはカップをもらって自分でドリンクを入れるセルフタイプです。

やっときました!

写真じゃ伝わりづらいですが、かなりのサイズなんです。

断面ですみません、このお肉が少しだけレアで焼かれていて、とってもジューシーです。

またこうやって食べることができて幸せでした。

疲れていましたが、一気にエネルギーチャージできた気がします。

最後は夜のワイキキをまちブラ

夜になっても楽しむことができるのがハワイ旅行、というわけで1日の締めはまちブラをしていきます。

ホテルに帰ってゆっくりもいいですが、せっかくなのでできる限りの時間を楽しみます。

ロイヤルハワイアンセンターの裏側にある、ワイキキビーチウォークまできました。

ここもお店が立ち並んでいて、夜遅くまで人がたくさんいます。飲食店もいくつかあるので、ここで夕食を食べるのもありですね。

さてさて、すぐ近くのシェラトンワイキキホテルへとやってきました。宿泊していなくても1階のエントランスやショップは利用することができるので、時間がある時に行ってみると以外と楽しめます。

エントランスには大きなウミガメたちのオブジェがお迎えしてくれるので、このホテルに到着したら一気にハワイアン気分にさせてくれますね。

この通路の奥にはローソンがあったので店内を覗いてみたのですが、中は歩くのが大変なほど混んでおり、9割以上が日本人の方達でした。改めてハワイは日本人に大人気なんだと思いましたね。

こちらのサンドアートは定期的に作り変えているようで、行く年によって違うデザインになっているので、次回はどんなデザインになっているか楽しみです。

こんな感じでぶらぶらしていたら、ホテルに帰ると夜の23時になっていました。もう足が棒です。

今日は朝早くからかなり歩いて疲れましたが、ハワイを存分に楽しんだので、とても充実した1日になりました。

まとめ ハワイ旅行4日目のスケジュール

ハワイ旅行4日目のスケジュールは以下のようになりました。

朝からトロリーバスでカハラ方面へ

ワイキキで散策

夕食はテディーズビガーバーガー

夜のワイキキをまちブラ

カハラモールをメインとする1日でしたが、ワイキキからトロリーバスで30分かからないくらいで行き来できるので、時間にかなり余裕のある1日となりました。

スゲジュールパンパンにいろんなところを回ってもいいのですが、こうやって余裕を持った1日を作っておくのも大切だと思います。

さて、5日目はどのような旅になるのでしょうか?

次回ハワイ旅行5日目もお楽しみに!

夫婦で行く!ハワイ5泊7日モデルプランご紹介〜5日目ダウンタウン地区バスツアー

投稿者プロフィール

ユウライフブログ
初めまして、ユウライフブログです。
20代後半で初めて海外へ行き、そこから旅行大好きになりました。

このユウライフブログでは、私が実際に体験した場所、国、飛行機、空港についての情報や、実際に旅行にかかった費用などをお届けします。

自営業の一般人がお届けする旅ブログをお楽しみください。