夫婦で行く!ハワイ5泊7日モデルプランご紹介〜3日目レンタカーでハレイワ、ノースショアへ

ハワイ

こんにちは、ユウライフブログです。

今回の記事では、私たち夫婦が5泊7日でハワイ旅行に行った時のスケジュールをご紹介します。

今回は、前回の2017年ハワイ旅行記の3日目となります。

ハワイ旅行5泊7日2日目はこちら

この記事は初めてハワイ旅行を検討している方、またハワイに行ってみたいという方の旅行の参考になるはずです。

今回の旅情報

・JALパックを利用

・エアライン:JAL

・ホテル:パシフィックビーチホテル・ワイキキ(現アロヒラニリゾート・アット・ワイキキビーチ)

・夫婦2人5泊7日

私が実際に周ったスポットを流れをそのままにお届けしますので、スケジュールを立てる際の参考になると思います。

3日目はレンタカーを借りて、オアフ島の北端ハレイワ地区、そしてノースショアへ行きます。

それでは早速いきましょう!

初めてのレンタカー

今日も2日目に引き続き早起きです。

目覚ましより早く目覚めたので、またワイキキを散歩します。まだ真っ暗ですが、ハワイに来ているということで私の脳はすでに覚醒しています。

5:30なので、さすがに人がほとんどいません。

そんな中、早朝でもワイキキで楽しめるスポット、ロングスドラッグへやってきました。

そして、ロングスドラッグに併設されているセブンイレブンで小腹を満たします。

何を購入したかと言いますと、、

はい、おきまりのスパムむすびと、

モンスターエナジー!

朝からこれは不健康極まりないです。

こちら、ハワイのセブンイレブンで購入できるものだと噂を聞いたので、購入せずには入られませんでした。

※こちらのモンスターエナジーは現在日本でも購入できます。

少しづつ外が明るくなってきました。

6:30頃になると、ワイキキビーチ沿いを散歩したりランニングする人がちらほらいます。ハワイに来ている方たちの朝は早くエネルギーに満ち溢れています。

日が登る前の朝のワイキキビーチ。

空気がひんやりしてて、海はまだ冷たいのですが、すでに泳いでいる人や、サーフィンをしている人たちもいます。

さて、ホテルに戻り準備をしたら私たちもお出かけします。今日はとあるイベントで昨日ぐらいから緊張していました。

そのイベントはと言いますと、、、

レンタカーでドライブです!

かなり大げさですが、海外で運転するのは初めてなので、出発前から緊張がすごいんです。

果たしてどうなるのでしょうか、、、

Hertzで車をレンタル

Hertzは、事前に日本で公式HPから予約しました。

HPは日本語も対応しているので、予約も難なくすることができます。

プリントアウトしておいた予約用紙をカウンターで見せて、レンタカーの鍵を渡してもらいます。

スタッフの方に車の場所を案内してもらったら、地下の駐車場へと車を取りに行きます。

ちなみに左ハンドル、右車線走行、日本と違う道路標識、不安要素がたくさんあります。行きの飛行機内で事前に調べておいた標識の読み方を思い出して、いざ出発です!

ビューンと車で走ること15分、漁港へとやってきました。

あれ、駐車場や車、道中の写真がありませんね?

私が運転していたのですが、緊張マックスなので、写真を撮ったり、妻に写真を頼むことを忘れていました。

15分の運転がとても長く感じました。

ドライブでの朝食は「Nico’sピア38」

なぜ漁港に来たかというと、このニコズピア38で朝食を食べたかったからです。

緊張のドライブを終えたところで、さっそくお店の中へと入って行きましょう。

まだ朝の8:30頃なので店内は空いていますね。

午前中の遅い時間やお昼頃は混むそうなので、朝の早い時間がおすすめですね。

お店の入り口を入ったら、左手にあるこちらの入り口に入ります。

美味しそうな新鮮なアヒがたくさん!

朝から食欲が湧いてきました。

アヒポケ丼は$9.95となっており、アヒポケのみですと右側のカップから量を選びます。

ポケ丼の具を3種類選ぶことができます。

今回はどんなチョイスにしたかというと、

じゃん!こちらになります。エビとマグロと、何かを選びました。

外にあるテラス席で漁港を見ながら食べる朝食は最高ですね。

新鮮な美味しいアヒポケ丼がこの値段で食べられるのは嬉しいです。少しスパイシーでとても美味しかったです!

次に、「この木なんの木」で日本人に有名なモンキーポットを見にいきたいと思います。

しかし、googleマップを頼りに向かうのですが、入り口がわからず、迷いに迷ってなんとか到着することができました。

他の方も迷っている方がいたので、心配でしたら事前に駐車場入り口を調べておくといいですね。

こちらがあの有名な木です!

写真じゃわかりにくいですが、近くで見るとかなり大きいです。

そして、見に来ているのは日本人オンリーのようでした。

海外の人には知られていないのかもですね。と言うか、車で走っているとこの種類の木がそこら辺にたくさん生えていたので、わざわざ見にこないのかもしれませんね笑

それでも近くで見るととても迫力があり、いつもテレビで見ていたものを目の前で見られるので、一度は見ておきたいスポットです。

さあ、車をどんどん北に向かって走らせていきます。

ハワイの人たちは運転もあだやかだよ〜って聞いていたのに、ハイウェイを走っているとみんなビュンビュン飛ばして抜いていきます。かなりビビります、、、

ちなみに、ハワイのハイウェイは有料ではないのでそのまま走っていくことができます。

車を走らせて「ドールプランテーション」

次の目的地ドールプランテーションに到着しました!

ドールプランテーション内は園内を観光したり、たくさんのお土産を見ながら楽しむことができます。

すみません、写真を見返したら店内の写真をあまり撮っていませんでした。ついお土産選びに夢中になっていました、、、。

こちら、カラフルな綿あめですが、私こういうお菓子が大好きなお子ちゃまです。欲しいと妻に相談したら却下されました。笑

ドールプランテーションと言ったらこちらのアイスなども有名で、イートインコーナーのレジにはいつも長蛇の列ができています。昨年バスツアーで訪れたのですが、滞在時間が短くイートインコーナーは間に合わず食べることができませんでした。ツアーで訪れる際は注意が必要です。

こちらのパイナップル果汁たっぷりのアイスプリームを注文しました。カットされたパイナップルも入っていて、とても美味しかったです。

アイスもパイナップルの果汁をたっぷり感じることができます。

さて、ドールプランテーションを堪能したら、本日の目的地へとさらに車を走らせていきましょう。

オアフ島サーファーの街ハレイワタウンへ

ドールプランテーションを後にした私たちは、車をさらに北に走らせていきます。

20分ほど走ると目的地に到着しました。

ここはハレイワ地区です。サーファー達が集まる街として知られ、今は見かけませんが昔はこの辺りをサーフボードを持った人たちがたくさん歩いていたようです。

こちらのひときわ目立つお店もサーフショップで、店内はローカルな雰囲気漂うお店となっていました。また、こちらのお店ではサーフボードのレンタルもできるようです。

こちらの「Anahulu’s」「VOLCOMハレイワ店」のお店ですが、

壁面にエンジェル・ウィングが描かれているのが見れるかと思いますが、世界的にも有名みたいで、みなさん訪れては写真を撮っています。SNSでもここで撮影した写真がたくさんアップされているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

あ、私たち夫婦もしっかりと撮影しました。

「VOLCOMハレイワ店」でハレイワ限定品や洋服などをたくさん購入しました。

なんたって日本で購入するより約半額で購入できるんですから、庶民魂で買わずにはいられません。

服を買うと、隣のシェイブアイス屋さんの無料券がもらえたので、さっそく引き換えにきました。

タダと言われて断る必要はないですからね。

フワッフワの美味しそうなシェイブアイス。私たちはブルーハワイ味とオレンジ味をチョイスしました。

氷もふわふわでこんな美味しいのがタダで頂けるなんてラッキーでした。

昼食はクアアイナでハンバーガーを購入

街中を移動して、やってきたのはこちら、

「クアアイナ」

クアアイナはハンバーガーショップで、こちらが一号店になります。

今ではハワイにこの1店舗、日本に33店舗、イギリスに1店舗、台湾に2店舗あるようです。

これを見ると、日本人どんだけ好きなん!?ってなりますよね。

まあ私も日本で何度も行かせていただいているお店です。

後で知ったのですが、この1号店がオープンした初日は、わずか12食しか売れなかったみたいです。でも、その後サーファー達に受け入れられて、サーフィン帰りに訪れる方があとを立たなくなり、徐々に人気店になっていったようです。

その人気ぶりは店内をみれば十分わかります、この時もすでに満席となっていました。

日本の店舗も大人気ですからね!

実は私たちはクアアイナのハンバーガーを食べるのはこの時が初めてだったので、一番オーソドックスなハンバーガーを注文しました。

今回の旅の一番の目的地「ノースショア」へ

さあ、昼食を購入したところで、この旅の最大の目的地へと車を走らせていきます。

目的地までは車で10分ほど、信号機もない、住宅街を抜けてひたすら走り続けていきます。

着きました。

こちらがサーファーの聖地「ノースショア」

私は今回の旅でどうしてもここに来てみたかったのです。ノースショアへはTHE BUSを利用して行こうと思えば行けるのですが、発着時刻も少ないので、レンタカーで行く方がいいかと思われます。

私はサーフィンは普段しませんが、先ほどハレイワで訪れたサーフブランドのVOLCOMが好きで、このブランドをきっかけにこのノースショアを知りました。

夏は穏やかですが、冬になるとある一定期間巨大なビッグウェーブが押し寄せて続ける場所となっています。

その期間、世界中のサーファーが集まり【パイプライン】という世界大会が開催されます。

プロサーファーの間では「どの大会で優勝しても、ここで勝てなければ意味がない」と言われるほど権威がある大会なのです。

大会の様子などはYouTubeで調べると出てきますので、どれくらいの波がくるのか見てみてください。

現地の方のお話では、巨大な波が浜辺を打ち付ける振動で、近隣住宅はこの時期になると振動で家が揺れているようです。

浜辺にはこのようなサーファー達が宿泊できるハウスがあり、私はどうしてもこのVOLCOMハウスを目の前で見たかったのです。

夢が一つ叶った瞬間です。。。

頑張って運転してきたかいがありました。

ノースショアのビーチで、先ほど購入したハンバーガーを昼食として食べ流ことにします。

サーファーの聖地でハンバーガーを食べる、こんな贅沢なことはないです。

それにしても、クアアイナのハンバーガー、お肉が分厚くてジューシーで美味しいです!

これは人気が出るわけですね。これをきっかけに私たちは日本の店舗でもちょくちょく食べるようになりました。

ノースショアを後に、私たちは帰路に着いたのですが、渋滞が起きています。

ワイキキへ戻るにはこの一本道を走らないといけないので、ハレイワ方面からワイキキ方面ではよく渋滞が起きるようです。

なんと、1時間近く渋滞にはまってしまいました。

でもここはハワイ、のんびり行きましょう。

オアフ島にももちろん住まわれている方がたくさんいます。夕方頃は帰宅ラッシュも相まって渋滞が発生します。レンタカーを借りる方はスケジュールに余裕を持っておきましょう。

レンタカーを返却してワイキキをぶらぶら

17:00返却予定が、渋滞にハマり17:30到着になってしまいました。

延長分料金が発生するかと思いましたが、そのままでいいということで助かりました。

ワイキキはすっかり夕日に照らされる時間となっていました。

それにしても絵になりますね。

夜はまたワイキキの街をぶらぶらしていくとしましょう。

ハワイ、オアフ島は夜遅くまで営業しており、観光客も多く出歩いているので、夜も安心して出かけられるのがいいです。歩いているだけで楽しくなるんですよね。

ただ、ハワイと言ってもここは海外、ある程度木は引き締めておきましょう。特に女性の方は気をつけてください。過去には日本人の女性観光客がトラブルに遭う事件も多く発生しています。浮かれすぎは禁物です。

こちらは、インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り沿いにある「コナコーヒー・パーペイヤーズ」さん。

コナコーヒーやマフィンが食べられる人気店です。

とても人気があり、よく長蛇の列ができているみたいです。

こちらはおむすびショップ「IYASUME」

以外と日本人に人気があるようで、海外にきても日本の味が恋しいという方にはうってつけのお店になっています。

ぐるーっと回っていると、中央のホールでフラショーが行われていました。

オアフ島は夜でもあちらこちらで無料で楽しめるイベントが開催されているので歩いているだけでも楽しめます。

2階をぶらぶらしていると、改装前に使われていたインターナショナルマーケットプレイスの看板がこんなところにありました。

こうやって昔のものを残してくれるのは嬉しいです。

こちらはワイキキの「まるかめ製麺」

写真の通り、いつ見ても長蛇の列ができています!もはやワイキキの風物詩の一つなんじゃないかと思っています。

めちゃめちゃ安いのかな?と思ったのですが、そこまで安いわけではないですね。

でも、ハワイで外食をするならとてもリーズナブルな方だと思います。

夕食はフードパントリーでHIステーキ

さあ、私たちの夕食は何にしたかというと、

フードパントリーに入っている「HIステーキ」

こちら、みんなに愛されているお店だったのですが、コンドミニアムの開発によりフードパントリーのスーパーの建物ごと壊されて、今はなくなってしまいました、、、

とても残念です。ハワイも開発され、毎年新しくなる一方、毎年何かしらのみなさんに愛されているお店がなくなってしまうのは悲しいことです。

こちらのステーキ弁当を注文しました。

15ドル近くでこのボリューム!とてもジューシーで美味しかったです。

ご飯が少し柔らかめで、柔らかいご飯が苦手な妻は「ご飯はちょっと、、」という反応でした。でもお肉と味付けは間違いなく美味しかったです。

夕食後はフードパントリー内を見ていきます。

ワイキキのど真ん中にあるスーパーなので、食材の値段はかなり高めです。

大根1本500円でした。

ハワイでは生活できる気がしない、、、

ナッツやら、なんだかよくわからない食べ物も、とても美味しそうでオシャレに見えちゃいます。

これがハワイマジックというやつです。

本当に愛されていたお店なので、夜になってもたくさんの人がいます。なくなってしまったのはやはり寂しいですね。

もうちょっとだけワイキキをぶらぶらしながら、お土産を購入したりします。

すみません、もうだいぶ疲れていたので、店内の写真がありませんでした。

こちらのセルフレジを挑戦して見たのですが、使い方がわからず、結局スタッフの方が教えてくれました。

ハワイのみなさん優しいので、何か困ったら思い切って聞いてみましょう。

3日目最後は、日本でも有名な「88TEES」さんをちらっと覗いて見ます。

こちらは日本人の方がオーナーをしているようで、芸能人の方の多くがハワイにきた際に立ち寄っているみたいです。

入り口の階段の壁沿いにも、芸能人の来店写真が多く飾られていました。

こちらの写真に写っているTシャツは「バナナTV」という番組のハワイ編でコラボされたTシャツです。買わなかったのですが、買っておけばよかったと後悔しています。

まとめ ハワイ旅行3日目のスケジュール

ハワイ旅行3日目パート①のスケジュール

朝のワイキキ散歩

ハーツでレンタカーを借りる

ニコズピア38で朝食のアヒポキ丼を食べる

この木なんの木を鑑賞

ドールプランテーション

ハレイワのクアアイナで昼食を購入

ノースショアでのんびりと過ごす

レンタカーを返してワイキキ散策

夕食はフードパントリーのHIステーキ

再度ワイキキを散策

人生初の海外で運転ということでかなり緊張することになりました。

それでも、自分で運転しないといけないスポットもあるため、今回レンタカーを借りてみて本当によかったと思いました。

そして、今回の旅で一番行きたかった場所にもいくことができました。初めてのハワイですとレンタカーは緊張するかと思います。でもハワイの良いところは、日本の免許証があれば運転できるんです。

一生に一度の経験としてハワイで運転してみるのも思い出になると思います。

では、4日目の旅もどうぞご覧ください。

投稿者プロフィール

ユウライフブログ
初めまして、ユウライフブログです。
20代後半で初めて海外へ行き、そこから旅行大好きになりました。

このユウライフブログでは、私が実際に体験した場所、国、飛行機、空港についての情報や、実際に旅行にかかった費用などをお届けします。

自営業の一般人がお届けする旅ブログをお楽しみください。