夫婦で行く!ハワイ5泊7日モデルプランご紹介〜2日目カイルア散策編〜

ハワイ

こんにちは、ユウライフブログです。

今回の記事では、私たち夫婦が5泊7日でハワイ旅行に行った時のスケジュールをご紹介します。

今回は、前回の2017年ハワイ旅行記の2日目となります。

ハワイ旅行5泊7日1日目はこちら

この記事は初めてハワイ旅行を検討している方、またハワイに行ってみたいという方の旅行の参考になるはずです。

今回の旅情報

・JALパックを利用

・エアライン:JAL

・ホテル:パシフィックビーチホテル・ワイキキ(現アロヒラニリゾート・アット・ワイキキビーチ)

・夫婦2人5泊7日

私が実際に周ったスポットを流れをそのままにお届けしますので、スケジュールを立てる際の参考になると思います。

2日目は朝からカイルア地区へ向かっていきます。

それではさっそく行きましょう!

ハワイ旅行2日目 朝食はアイランドヴィンテージコーヒー

1日目は飛行機でもあまり寝ず、ホテルで寝たのも夜遅かったのですが、6時には目が覚めました。

寝起きが悪い私ですが、ハワイへ来ると朝からテンションが高めなので、とても寝起きが良くなります。

妻はまだ寝ているので、外に出て朝のワイキキを散歩します。

日中とは違い、人気も少ないのですごく気持ちがいいです。

朝のワイキキビーチ。

人も少なく、ひんやりとした中、波の音が心地いいです。

ハワイの朝を散歩するのもおすすめです。

妻が起きる頃なのでホテルへ戻りましょう。

身支度を済ませたら外に出て朝食です。

あ、初日からお部屋が散らかっています。

ちなみに、ホテルのお部屋はこの時にはすでに改装されていてとても綺麗です。

テラスからはこんな眺め。

海も見えて、場所も最高ですね!

現アロヒラニリゾート・アット・ワイキキビーチはメイン通りのカラカウア通りに面しているのでアクセスも抜群です。

朝8時頃ですが、すでに多くの人がお出かけしていますね。

この時間は通勤する車も多く走っています。

THE BUSも現地の方が通勤に使うので朝は混むことがあるので覚えておきましょう。

朝食を食べにロイヤルハワイアンセンター内にあるアイランドヴィンテージコーヒーへやって来ました。

すでにたくさんの人で賑わっています!さすが人気店。

アイランドヴィンテージさんは海外の方にも人気なので、朝は並ぶことを覚悟していくといいでしょう。

とりあえずオーダーを済ませて出来上がるのを待ちます。

オリジナルマグカップ、こういうの欲しくなっちゃうんですよね。

海外旅行に来るとテンションが上がってしまい、普段買わないようなものを買ってしまうのは、あるあるではないでしょうか?

しかも日本でも帰るブランドでも、ハワイでしか購入できない限定品もあるので、そういったのを見つけたらつい買っちゃいます。

きました、アサイーボウル!

ハワイアンフードといえばアサイーボウルですね。

写真で見る以上にボリュームがあります。確か12ドルぐらいだったと思います。

テラス席が空いたので、こちらで優雅な朝食といきます。

写真じゃ伝わりづらいですが、結構な大きさがあり、小食の方ですとお腹いっぱいになると思います。

今回は1つしか頼まなかったのですが、小食の私たち夫婦は1つをシェアでお腹が満たされました。

今日も快晴で気持ちがいいです。

もう、どこにカメラを向けても絵になる。

そう、それがハワイです。

朝からみなさんとても楽しそうにされているのが伝わってきます。。

The Busでカイルアへ移動

今日もトロリーバスに乗って移動します。

JCBが運行しているワイキキ⇆アラモアナ間を運行しているトロリーバスでしたら、JCBカードを持っていれば、1枚で2人まで乗ることができる、非常に便利なトロリーバスがあります。

トロリーバスでアラモアナセンターに到着後、山側にあるThe Busの停留所から出ている「57A」のカイルア行きのバスに乗ります(2017年の情報になります)。

こちらは乗車時に、運転手の方に「1DAYパス?」と聞かれて、その場で購入できました。1日乗り放題で5.5ドルです。

都度払いですと2.75ドル?だったかと思われます。

そして、車内は恐ろしいほど冷房が効いているので、羽織るものがあったほうがいいです、、、本当にさむいです。

バスに揺られること30分、ようやく今日の目的地カイルアへ到着しました。

朝食の続き、ブーツ&キモズ

まず最初に向かったのが、ブーツ&キモズ

こちらは人気店なので、食べられるかどうかわからなかったんですが、行ってみると、すでに店内にはたくさんの人がいたものの、運良く席が空いており、店内で食べられることになりました。

※現在は移転して別の場所で営業されているのでご注意ください

店内はたくさんの人がいますが、8割ぐらい日本人でしたね。

さすがの人気です。

オーダーして待っていると、、、

きました!マカダミヤナッツパンケーキ!

食べるのが初めてだったのでとても楽しみにしていました。

ちなみに、あのハワイ好きのお笑い芸人さまーずの大竹さんが大好きなお店でもあります。

大きいのですが、パンケーキ、ソースともに意外にも味があっさりしていたのでペロッと2人で食べてしまいました。

レンタサイクルでカイルアをサイクリング

さて、ここからは自転車をレンタルしてカイルア地区を回っていきたいと思います。

こちらではレンタサイクルというようですが、おめあてのレンタサイクル屋さんに行くと、すでに全て貸し出しているとのことでした、、、

みなさん考えることは同じなんですね。

仕方なく、他にないか調べていると、ROXYのショップにレンタサイクルがあると妻が見つけてくれました!

助かったー。

無事に借りることができたのですが、こちらもすでに多くがレンタルされており、残っていたのはこのタイプでした。

なんだか可愛らしいですね。

ちなむに、レンタサイクルをするときは盗難防止として日本からチェーンロックなどを持っていくことをオススメします。

盗難が多いとのことで、自転車の鍵とプラスしてもう一つの鍵をつけておくと安心かと思われます。

あと、注意しないといけないのが、ハンドルブレーキがなく、その代わりにペダルを逆に回すとブレーキがかかります。

慣れるまでは少し怖いです。

ハワイの風を感じながら走る自転車は最高ですねー。

カイルアビーチを横目に坂道を登っていきます。

坂を降るとこのような場所にきます。

この写真奥が、映えスポットで有名なピルボックスがある山になります。

こちらは登ったことがありませんが、かなり登るのが大変みたいです。

自転車をのんびり漕ぐこと15分、おめあての場所に到着です。

自転車を止めたらビーチへと向かいます。

いやー、これだけでも絵になりますね。

歩いてすぐ、目の前に現れたラニカイビーチ!

なんですかこの青さ、しばらく見とれてしまいます。

ビーチ沿いの雰囲気もとってもよく、ワイキキビーチに比べると人が少ないので、とても落ち着いて過ごせます。

海もひと通り堪能したので、再び自転車で走って戻ります。

途中、こちらの「カラパワイマーケット」に立ち寄ってみます。

店内の雰囲気がとてもよく、ローカルな雰囲気が楽しくなります。

お値段は少し高めでしたが、こんなお店でお買い物をすれば旅の思い出になるでしょう。

さて、自転車をさらに漕いでカイルアへと戻ります。

お腹が空いてきたので、昼食をとることにします。

こちらの住宅街にあるお店で昼食にしましょう。

カイルアにある「HIBACHI」と言うポキ丼のお店です。

こちらのポキは少しスパイシーなことで有名です。

それでは早速注文してみましょう。

どん!

見るからに美味しそうなアヒポキ丼です。

ちなみに「アヒ」がマグロで「ポキ」が魚を小さくした、という意味だそうです。

少しピリッとしていてとても美味しかったです。

サイクリングの後はターゲットへ

15:00頃

レンタサイクルを返却して、カイルア地区を少し散策します。

カイルアにある「TARGET」というスーパーマーケットに入って見ることにしました。

入ってみると、外から見る以上に店内が広い!

そして赤い!

涼しい!笑

写真の真ん中に写っているワンちゃんが、ターゲットのマスコットキャラクターみたいです。

野菜やお酒、食材もたくさん販売されているので、現地の方たちもお買い物にきています。

出ました、スターバックスコーヒーのボトル。

やっぱりいつ見てもアメリカンサイズで大きいです。

試しに1つ買ってみました。

このサイズなら、日本でスタバを飲むより少しお得かも?

あと、店内にもスターバックスが入っているのですが、このスターバックスはお店のカラーがターゲットカラーの赤になっている、珍しい店舗としても有名です。

ターゲットを堪能したあとは、、、

オーガニックスーパー、ホールフーズマーケット

そう、こちらもみんな大好きな「ホールフーズマーケット」へやってきました。

なぜだかわかりませんが、スーパーなのですが、ハワイというだけで全てがおしゃれに見えてしまいます。

ホールフーズは少しお値段が高めですが、オーガニックにこだわった商品を多く扱っているので、とても人気です。

でも、まじまじと値段を見ると野菜などがビックリするような値段なので、長期のハワイ生活で利用するには、少しハードルが高いと思いましたね。

こちらのジュース、小さいのにお値段お高め。

その訳は、なんと果物を絞って容器に詰めただけ。本当のオーガニック商品なんです。

試しにオレンジジュースを購入して飲みましたが、本当に絞ってそのままを飲んでいる感じでした。これは感動。

ぜひ、ホールフーズに行かれたら購入してみてください。

カットフルーツも美味しそうですね。

めちゃめちゃ大きなホールケーキも発見!

こういうところが「海外!」を感じさせますね。

こちらは、そのまま叩き売りチョコレートです。

この大体な感じ、アメリカンを感じてたまらないポイントです。

こちらはデリコーナー。

こちらは、パックを取って好きな食品を詰めて、そのままレジへ持っていきます。

定員さんがレジ横の測りで測ってくれて、その重さで値段が決まります。

値段が心配な方は、デリコーナーにある量りで事前に測定しておくこともできます。

思いがけず発見!カイルアのファーマーズマーケット

さて、お買い物も済んだところでバス停で帰りのバスを待っていると、

なにやら音楽が聞こえてくる、、

音楽が聞こえる方へ行ってみると、、、

なんと広場でマーケットが開催されていました!

観光客向けというより、地元の人たち?が楽しんでいるようです。

後で調べてみると、ガイドブックなどにはあまり情報が出ていないので、オアフ島に住まわれている方たちが家族で訪れている印象でした。

こちら、「カイルアファーマーズマーケット」と言うみたいです。

こんなのを偶然発見できるなんて、とてもラッキーです。

17:00-19:30と、夕方から夜にかけて開催されているようですね。

地元の方達でかなり賑わっていますね。

子供たちも音楽に合わせてノリノリでダンスしています!

ちょうど喉が乾いていたので、こちらのお店でレモネードを購入しました。

キンキンに冷えていて、とても美味しかったです。

ハワイに来ると、レモネードがたくさん売っているので、1度は飲みたくなってしまいます。

ローカルハワイを感じられた、とても貴重な体験ができました。

偶然出会ったマーケットを堪能したので、またTHE BUSでアラモアナまで戻ることにします。

アラモアナセンターのフードコートで夕食

行きと同様、キンキンに冷えたバスに揺られること30分、アラモアナセンターへ戻ってきました。

今日の夕食は、アラモアナセンターのマカイマーケットフードコートで夕食を食べることにします。

このフードコート、かなり広くてお店の数もたくさんあるので、どれを食べようか迷ってしまいます。

しかし、私たち夫婦はお気に入りのお店があるので、そのお店へ一直線に向かいます。

そのお店とは、、

ステーキ&フィッシュ

こちらでいただきます。このお店、初めて私がハワイにきた時に食べてハマり、その後妻ときた時に一緒に食べたところ、妻もはまってしまったというわけです。

こちらのお店、後で知ったのですが、芸能人のファンも多く、バナナマンの設楽さんはハワイにくると必ずこのお店で食べるそうです。

おめあては、こちらのリブアイステーキです。

この写真を眺めているだけで、すでにお口の中はよだれでいっぱいです。

どん!

きました、ザ・ステーキ!

こちら、写真で見る以上にボリュームがあり、右側の白いのがマッシュポテトになるのですが、こちらもかなり美味しいです。

ボリューム満点のステーキで、心も体も満たされました。

ハワイに来たら一度は食べたくなるB級グルメです。

最後は、夜のワイキキをぶらぶら

お腹も満たされて、夜も遅いためトロリーバスでワイキキへと戻ります。

ワイキキのお店は夜22時過ぎまで空いているので、まだまだ街は賑わっています。

まだまだぶらぶらしていきます。

こちら、奥がスターバックスになっていますが、以前はステージがあり、「バナナTV」と言う番組でバナナマンの日村さんが現地の方と一緒にファイヤーダンスをされた場所です。

「バナナTV、ハワイ編」は私もDVDを購入してなんども見ていますが、ハワイ好きな方にはたまらない内要になっており、とても面白いので、もしよければ見てください。

ワイキキの街をぶらぶらしていると22時に。

朝から動きっぱなしでもう足も棒のようになっているのでホテルに戻って寝ることにします。

まとめ ハワイ旅行2日目のスケジュール

カイルアを散策

ファーマーズマーケット

アラモアナセンターで夕食

このような内容で回りました。

2日目はカイルア地区を中心に楽しみました。カイルア地区にはラニカイビーチ、カイルアビーチというとても綺麗なビーチもあります。また、ワイキキに比べると、街は綺麗ながら高い建物はなく、人も少ないので、のんびりとした雰囲気を楽しみたいという方には非常におすすめのエリアとなっております。

さて、3日目はどんなところで、何をするのでしょうか。

それでは3日目もお楽しみに!

夫婦で行く!ハワイ5泊7日モデルプランご紹介〜3日目①レンタカーでハレイワへ

投稿者プロフィール

ユウライフブログ
初めまして、ユウライフブログです。
20代後半で初めて海外へ行き、そこから旅行大好きになりました。

このユウライフブログでは、私が実際に体験した場所、国、飛行機、空港についての情報や、実際に旅行にかかった費用などをお届けします。

自営業の一般人がお届けする旅ブログをお楽しみください。