夫婦で行く!ハワイ5泊7日モデルプランご紹介〜1日目出発編〜

ハワイ

こんにちは!ユウライフブログです。

今回の記事では、私たち夫婦が5泊7日でハワイ旅行に行った時のスケジュールをご紹介します!

ハワイ旅行検討中

初めてのハワイ旅行を検討しているけど、行きたいところがありすぎてどうやって回ればいいかイメージできないな。

そんな方に向けて今回の記事をお届けします。

2017年に夫婦2人で行ってきたハワイ旅行を、1日ごとに記事にしました。

ハワイは何度行ってもサイコーです!それくらい魅力的なところがたくさんあります。だからこそ初めてだとどこにいけばいいかを迷ってしまいます。

この記事は初めてハワイ旅行を検討している方、またハワイに行ってみたいという方の旅行の参考になるはずです。

今回の旅情報

・JALパックを利用

・エアライン:JAL

・ホテル:パシフィックビーチホテル・ワイキキ(現アロヒラニリゾート・アット・ワイキキビーチ)

・夫婦2人5泊7日

私が実際に周ったスポットを流れをそのままにお届けしますので、スケジュールを立てる際の参考になると思います。

それでは行きましょう。

ハワイ5泊7日、1日目 出発はセントレアから

各空港には自家用車、高速バス、電車などで迎えます。

今回はお家の最寄駅から電車でセントレア空港へと向かいます。

国際線は遅くても3時間前には空港に着いておいた方がいいです。旅行者が多いと搭乗手続きカウンターが長蛇の列になり、かなり時間がかかってしまいます。

オンラインチェックインができる場合は事前にしておくと、空港でスムーズに手続きができます。

今回は朝から空港へと向かうため、渋滞などを考慮して少しでも楽をしたい精神もあって電車で向かうことにします。

ハワイへ行ったことがある人なら「え?ハワイ便は夜発じゃないの?」と思われる方もいるでしょうが、今回は、成田⇄ハワイオアフ島で安いプランが出ていたこと、マイルが溜まっていたのでセントレア⇄成田の国内線がJALマイルで行けるということもあり、今回は朝からの出発になります。

ツアーだと成田・羽田初プランが安くなっていることが多いです。

セントレア(中部国際空港)に到着

さあ、セントレアへ到着しました。この時点でかなりテンション上がってます。

まずは、予約しておいたwi-fiルーターを借りに行きます。これを忘れたら大変なので忘れないようにしましょう。

複数人でwi-fiを利用するなら海外simを購入するより安くなるかと思います。

軽く朝食を食べるために、フードコートで購入します。空港内のレストランは9時頃からオープンするので便利です。

それでは国内線ゲートへ入っていきましょう。

もう、この景色を見るだけで、本当にこれからいけるんだなぁとしみじみ感じてしまいます。

搭乗してあっという間に成田空港へ到着しました。

成田空港からハワイへ

私は初めての成田空港だったので、その広さに驚き、さらにテンションが上がってしまいました。

空港内をふらふらしていると、あっという間にチェックインの時間になりました。荷物を預けたら、いよいよ出国ゲートを通過してハワイへと向かいます。この瞬間がたまりませんね。

18時にはチェックインと荷物を預ける作業を済ませて、搭乗前に空港内の吉野家で牛丼を食べました。

庶民なので、できる限り安く済ませます。

さあ、飛行機へと乗り込みます。

飛行機に搭乗

いよいよ搭乗の時間です。時刻は20:30

今回はJALでハワイオアフ島へと向かいます。

私は飛行機の中がとっても好きで、テンションが上がってしまうので、飛行機の中ではなかなか寝ませんが、できればしっかり寝て時差ぼけしないようにしましょう。

エコノミーではありますが座席も新しく、座席の間隔も十分広く、モニターも大きく、とても快適です。

成田空港を飛び立ってから30分後に機内食が提供されました。これも国際線の楽しみですね。

機内食は食べない人もいますが、庶民の私はもったいない精神で全部美味しくいただきました。JALの機内食は美味しいですね。

機内では、積極的にトイレに行くようにしています。

ずっと座っていると、エコノミー症候群になり、体調を崩してしまうので、積極的に立ち歩きましょう。

このフライト中も5回以上は席を立ち、歩いたりトイレ前でストレッチをしたりドリンクを取りに行ったりしました。

ハワイまでは7時間半〜8時間ほどのフライトになります。

あとは、映画をみたりしながら3時間ほど睡眠をとりました。そうこうしていると外が明るくなってきました。ハワイはもうすぐそこです。

ダニエルKイノウエ国際空港に到着!

現地時間9:30

快適な空の旅も終わり、ついにハワイ、オアフ島のダニエルKイノウエ国際空港に到着しました!

もう嬉しすぎて泣きそうです。。。笑

ハワイ好きなら共感してくれる方もいるのではないでしょうか。

この時は入国審査の機械が導入されており、一度アメリカに入国したことがある人は使えるとのことで、使用したところ、長蛇の列に並ぶことなくあっという間に入国できて、荷物も受け取り、無事に外へと出ることができました。30分もかかっていないでしょう。

場合によっては保安検査を通過するまでにかなり時間がかかる場合もあります。

ついに空港の外へ。

この、空と風がたまりません。もうサイコーとしか言いようがありません。

心なしか、ここにいる皆さんがこれから始まる旅にワクワクしている気持ちが伝わってくるような気がします。

さて、ホテルへ向かうバスが到着しました。今回の旅行はJALパックで申し込んだため、空港⇄ホテルの送迎、オアフ島内でのトロリーバスという観光用バスがサービスとして着いています。

個人手配旅行の場合は空港を出てすぐにタクシー乗り場もあるので、タクシーでワイキキ、ホテルに迎えます。

バスからの景色を眺めていると、海外に来たんだなーという気持ちになり、だんだんと気持ちがハワイモードへとなっていきます。

ワイキキに到着

時刻は11:30

着きました、オアフ島の中心地、ワイキキ!

この陽気な雰囲気、ザ・ハワイですね。

この日は雲ひとつない快晴です。ちなみに今回は6月に旅行へ行き、日本は梅雨時期でしたが、ハワイはからっとした天気で過ごしやすく、とても気持ちがいいです。

昼食は「チーズケーキファクトリー」

まだチェックインまでは時間があるため、ホテルに行く前に近場で昼食といきます。

ワイキキビーチのすぐ近くにあるチーズケーキの前を通ると、偶然にも空いていたのでここで食べることにしました。

このお店、いつ通りかかっても大行列で、諦めて食べたことがなかったので、とてもラッキーでした。

ちなみに私たちが食べだした頃にはお客さんがいっぱいになり、いつものように外にも待ちができていました。

ランチ前の時間は穴場です。

まず最初のご飯ということで景気付けに美味しそうなものを注文しましょう!

日本人にも人気なので、日本語のメニューも書かれています。

まずはロコモコ!

そして何かのパスタ

最後はチョコケーキ!

いやー、どれもアメリカンサイズで、この3品を2人で食べたのですが、もうお腹がいっぱいになりました。そして美味しい!

ちなみに、ケーキはテイクアウトできるので、テイクアウトなら並ぶことなく購入することができます。

さて、荷物はホテルに送られているので、チェックインの時間が来るまでは散策をすることにします。

トロリーバスでアラモアナ方面へ

こちらがツアー会社が運行しているトロリーバスになります。

トロリーバスはワイキキ内の様々なエリアを網羅しているので、とても便利です。

こちらに乗ってまずはハワイ最大のショッピングモールがあるアラモアナ方面へと向かいます。

こちらのトロリーバスは初めて乗るとびっくりします。

窓ガラスがないので直で外です。走行中はハワイの風を直で感じることができるため、これに乗るだけでも楽しむことができます。

走ること15分でアラモアナセンターに到着です。

まずはアラモアナセンターには入らずに、歩いて近くにあるドンキホーテに向かいます。

着いて早々ですが、まずはお土産の調査をしてみます。

同じ商品でも購入する場所によって値段が結構違うので、出かけた先で値段を見ておくといいです。

ドンキホーテへお土産探し

アラモアナセンターから山側へ15分ほど歩いて行くと、見えてきました、ドンキホーテ。

日本でもおなじみのドンキホーテハワイ店です。それでは店内のお土産調査へ。

定番の商品が数多く販売されており、価格も安くなっています。日本で販売されているハワイのチョコもありますが、日本に比べると当たり前ですがかなり安いです。

店内も広く、一面がグミのコーナーになっていたりもしました。

外には軽食を食べるコーナーがあり、地元の人たちが食事をしていたりします。

お買い物をしてここで昼食を食べるのもありですね。

大型スーパー、ウォルマートへ

次は、ドンキホーテからアラモアナセンター側へ歩いて10分、そう、オアフ島を訪れたことがある方なら1度は訪れるであろう、みんな大好きウォルマートへ向かいます。

私はウォルマートが大好きで、この青い看板を見るだけでテンションが上がります。

それでは中に入っていきましょう。

入り口からもう賑わっていますね。地元の方達もお買い物に来ています。

食材も販売されていますが、スーパーのように品揃えは多くないです。

店内は様々な商品が売られており、観光客向けのお土産も多く売られています。

また、こちらも定番のお土産が安く手に入るため、観光客の方はよくここでお土産を買っていきます。

私もここでいくつか購入します。

こちら定番のマカダミヤナッツチョコレート、6箱入って17ドル、これは安い!

日本で購入したら1箱1000円近くします。

あ、カゴの中にはすでにモンスターエナジーが入っています。

私、こういうのが好きで、ハワイにきたら1日1本は飲んでいます。妻には体に悪いから止めなよって怒られています。

また、こうやってスターバックスのドリンクがディスプレイ販売されているのも、海外を感じるポイントかなと感じます。

ホテルにチェックイン

さて、夕方になりチェックインの時間が近づいてきたのでトロリーバスでホテルに向かいます。

時刻は16:00

今回はパシフィックビーチホテル・ワイキキに宿泊します。現在は改装され「アロヒラニリゾート・アット・ワイキキビーチ」という名前になっています。

この時、ちょうど改装中ということもあり、ワイキキビーチのすぐそばという好立地でありながら安く宿泊することができたのです。

チェックイン時、ウォーターボトルを頂いたので、ウォーターサーバーで水を入れてワイキキビーチへと向かいます。

ワイキキビーチに到着!ハワイに来たら必ず来るビーチ、時間帯によって雰囲気も違うので、いつ行っても飽きないです。

ここでしばらく波の音を聞きながら「またここに来ることができたんだなー。」と感動しています。

アラモアナセンターへ、ハワイ旅行1日目終了

まだ時間もあるため、トロリーバスを使って再びアラモアナセンターへ向かいます。

ただ目的もなく、ぶらぶらしているだけでも楽しめるのがハワイのいいところ。

ハワイにきたら、スニーカーや、Tシャツをよく購入しています。なんと言っても日本の約半額で買えるものがあったりします。

またここでも、恒例のお土産調査です。余念がありません。

アラモアナセンター内には様々なジャンルのお店があり、ハイブランドも揃っています。免税価格で購入できるので、お買い物好きでしたら一度は訪れて欲しい場所です。

ショッピングセンター内のロングスドラッグというお店にやってきました。こちらドラッッグストアなのですが、お土産商品も充実しており、この会員証を店内で作れば、割引価格でかなりお得にお買い物ができます。

こちらは作りたい事を定員さんに尋ねると、用紙を渡してくれて、氏名、住所、電話番号を記入するだけで発行してくれます。

このように会員価格がある商品には黄色い札がついています。

こちらは通常3.69ドルのところ、会員価格では2.59ドルとかなりお安くなります!

この会員価格がある商品だと、どこのお店よりもロングスドラッグが安かったので、会員証を作ってみることをおすすめします。

さて、夜も遅くなりワイキキへ戻ってどこかで夜ご飯!と思っていたら

急にスコール!!!

ハワイも時期によっては天気が急変することがあります。

不意打ちすぎて、通行人はみんなびしょびしょになり、近くの建物へ急いで避難していました。

私たちももれなくびしょ濡れです。

仕方がないので今日は近くのABC STOREでスパムおにぎりと軽食、お水を購入してホテルで食べることにしました。

このスパムむすび、写真で見るよりもボリュームがありとても美味しいです!

スパムむすびもハワイ名物なので、旅行に行かれたら一度食べてみてください。

こんな感じでハワイ旅行1日目は終了です。

まとめ ハワイ旅行1日目のスケジュール

ハワイ旅行1日目は

ダニエルKイノウエ国際空港

昼食:チーズケーキファクトリー

ドンキホーテでお土産調査

ホテルにチェックイン

ワイキキビーチへお出かけ

アラモアナセンター散策

ABC STOREで夕食購入

このような内容で回りました。1日目は長時間のフライト直後なので、なるべくスケジュールを詰めすぎないようにしておくといいかと思われます。

初めてでしたらワイキキ内を歩いて散策するだけでも楽しめます。

また、JCBカードがあればワイキキ⇆アラモアナセンターのトロリーバスが乗車できるので、活用してアラモアナセンターを散策してみると良いでしょう。

さあ、2日目はどんな旅になるのでしょうか?

夫婦で行く!ハワイ5泊7日モデルプランご紹介〜2日目カイルア散策編〜

投稿者プロフィール

ユウライフブログ
初めまして、ユウライフブログです。
20代後半で初めて海外へ行き、そこから旅行大好きになりました。

このユウライフブログでは、私が実際に体験した場所、国、飛行機、空港についての情報や、実際に旅行にかかった費用などをお届けします。

自営業の一般人がお届けする旅ブログをお楽しみください。